2015/10/30

マウス・トゥ・タヌキ

お散歩中、床に落ちていたタヌキのキーホルダー(父が旅行先で買ってきたと思われる謎のマスコット)を発見したアラレちゃん。

あらっ!ちょっとあなただいじょうぶですかっ?

アラレちゃんはとても優しい子ですから、倒れている人(タヌキ)を放っておけないらしいですね。


たいへん!いきしてない!ぷーっ!

なんと、マウスがマウス・トゥ・マウスをはじめましたね。
マウス・トゥ・マウス・バイ・マウス・トゥ・タヌキですね。ややこしやー。

・・・かみごたえのある、おはなですね・・・
結局噛んでいました。

アラレちゃんは、布から飛び出た布みたいなのがすごく気になるたちで、通りすがりに何かしらかじって歩いていましたね。

クッションや座布団の角・洗濯表記のタグ、カメラのヒモの端っこ、ラグの角、カバンの持ち手、服から垂れたヒモ、ていうか布全般・・・。

ただ、りくのように一心不乱にかじり続けて破壊するというタイプではなく、がじがじがじ・・・終了、みたいな。持続性のない子。
何度も何度も同じタグを2噛み3噛みしながら、じわじわとボロくしていきました。

部屋のあちこちにある、ボロっとした布の端やタグはアラレちゃんの足あとなのです。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿