2015/10/23

悲しみの壁ドン

散歩中に一度ケージへ戻りたがるけれど、可能ならもう一度遊びに出たいアラレでした。
調子に乗ると、散歩→ケージ→散歩→ケージ→散歩・・・と、3度目のおかわりまでしようとする。

しかし3度目はいけませんよ。(基本2度までは可)

この日もケージに戻ってからしばらくウロウロして遊んだり、エサを詰めたりしてました。
気が済んだらまた外に出てくるつもりらしいですが、飼い主は非情に扉を閉めました。

はあ・・・きょうもかさかさしたごはんですね

よっこら・・・

しょっと!

このくつろぎ巣箱では変な癖がありました。
入り口から入る→横から出る→回し車の後ろをぐるっとまわって→また入り口から入る→横から出る→繰り返し・・・を、毎日何周かするのです。
見回りのつもりなのかな。逆再生はありませんでした。

・・・はっ!

扉が閉まっていることに気付いてしまったようです。

あいてない・・・・

肉球まるみえの壁ドンですが、視線に悲しみをたたえていました。


ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. アラレちゃんの壁ドン可愛いですね(*^^*)表情が残念そう(笑)

    家のハムは毎晩部屋を散歩させるんですが、私が部屋を出ると、どうやって入ったのか部屋の隅にあるごみ箱の中で寛いでいる事が多いです(笑)

    私のブログは気まぐれなので、コメント欄等廃止したいんですが、初心者なので、そのままにしてあります(^^ゞ 今、ブログのオプション等について調べているんですが、なかなか上手くいきませんね(-_-;)

    アラレちゃん・トビちゃん・チャカちゃんのお写真、又楽しみにしてます(*^^*)

    ベタさんの様子も少し気になっています。早く良くなると良いですね☆

    返信削除
  2. >ハムサンドさん

    こんにちは。
    アラレちゃんは、普段接している時はわりとポーカーフェイスな感じなのですが、写真にとるとなかなかおもしろい顔を切り取らせてくれました。

    つむぎさんはゴミ箱がくつろぎスペースなんですね。笑
    別荘みたいなかんじなのでしょうか。
    しかしほんと、ハムは目を離したときほど「どうやってそこに!?」と謎の多い場所へ移動しますよね。
    それもまたおもしろいところですが(*´ω`*)

    そういえばベタの事もうっかり・・・。
    おかげさまで、今までで一番元気な日々を過ごしています。
    これまた近いうちに記録しようと思います。

    返信削除