2015/05/31

ぽっちゃり男子と呼んでほしい

一時、35gまで達してしまった我が家のデブ、チャカ氏。
なんとか30gまで落としました。

30gまで達したトビは、26gまで落としました。
だいたい同じぐらいの調子で減量できたので、やはり飼い主のご飯のチョイスが甘かったようですね。

とはいえ、今回の写真もまだ冬なのか春なのか・・・の頃なので今日はチャカのボヨンとした感じをお楽しみください。

ごはんまだかな・・・

食事の配給時、ケージを棚から下ろすのでなんとなくわかるようになりました。
明るかろうが、周りを飼い主がガタガタ動こうが、気にせず待機のもよう。


ごはんはだいじだからね

しかしどう見ても、昨日分のご飯はまだほっぺの中に入っている気がします。
チャカにはどうも、ツイちゃんが乗り移っているように思えるんだなー・・・。


げんかいまで、つめこむよ

この時はまだ4日分ぐらいをまとめてあげていましたので、そんなにしけたご飯じゃなかったと思います。
そしておいしいものをまず取れるだけ取っていく。


よろこびの、だいしっそう!

ズドドドドド

元気に起きてる時はだいたい回し車ですが、ご飯を詰め込んだあとも激しく走りますね。
多分帰宅してるんでしょうね。

つかれた

デブなのか、頬に詰めているだけなのか、真実は横から見ればわかるでしょう。

つまみぐいしよう・・・

デブでした。
ツイちゃんの呪い・・・ではなく、ツイちゃんのご加護があるのです。きっと。


時にはなんだかよくわからない、本能に突き動かされた遊びもしています。

もぐれもぐれーーー!

うおおおおおお!

ぶはっ!

よしっ、おわり!

つかれた(二度目

おつかれさん^^

先日、私のハム先輩となる友人のハム氏がその天寿を全うしたようです。
実際には何度かしかあったことのないハムさんですが、なかなかのガッツと生命力を持ったお方でした。
私が日頃うろうろと閲覧しているブログのハムさんたちもですが、毎度のこと「こないだお迎えしたばかりと思ってたのに!!!」と思うし、あらためて短命な生き物である事を実感します。

我が家はあと一年ぐらいは、(怪我や事故や病気さえなければ)不安なく元気でいてもらえるはずなので、せっせと楽しくお世話させてもらう所存です。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿