2015/05/16

モンスター対策 その2(終焉)

前回のつづきです。

さてモンスター対策に木の棒を、ケージの扉との境につけてみた飼い主。

まあかじられることは分かっていたのですが、1ヶ月ぐらいはもつだろと思っていました。

取り付けは3/9

3/10

まだ、ちょっとかじったなーぐらいの翌日でした。
しかしあれよあれよと木は薄くなっていきます。

3/15
 
このきりっとした顔ったら・・・。
ちなみに、新聞紙はきれいにしいてもかじりながら蹴飛ばして、いつも掃除後一晩でこのありさまです。

3/24

アラレちゃんの頬袋がぼこっとしているあたり、木にうすい◯がついてるのわかりますかね。
これが二日後に、

3/26

無事開通・・・・(TдT)
半月しかもななかった・・・。

3/27

どんどんひろがります。
もう扉もかじれますが、それでもなお木もかじり広げます。
ちょっとささくれが気になりますが、まあ怪我したりもしてないのでいいでしょう。
どうせ巣箱とかもかじってるし。

このあたりで諦めました、あとはまかせます。
そしておよそ一ヶ月後には。

4/24

4/24

もう齧る必要がないみたいで、これ以上はほとんど減っていません。
そしてはがしたくても両面テープが強力すぎてはがせないというおばかな飼い主でした。

ハムスターには、意外となにをやっても無駄無駄無駄アァ!ということがわかりましたね。
だいたいわかってました。

現在は、温度対策でフタを最初に作った網のやつにしたせいか、上に活路を見出してせっせと給水器をのぼっているため、あんまり扉をかじってないみたいです。
給水器の上は、網にぶら下がれないようにしてありますよ。


ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは。いつも楽しみに読ませていただいています。窓枠のかじり防止ですがうちでは厚さ2ミリのアルミ板を5ミリほどはみ出すようにしてボルト止めしています。これだとさすがに歯が立たないので諦めてくれます。
    http://i.imgur.com/XWvdUmm.jpg

    返信削除
  2. はじめまして(でしょうか?)こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    画像見せていただきました!これはとっても頑丈なつくりですね。
    そしてなんだか、全体的にケージもおもしろそうな感じですね〜。

    最近はかじるのをやめたみたいで、ちょっと一安心な感じなのですが
    また攻撃が手に負えなくなったら、かじれない素材を使うのも手ですね。
    アルミというのは思い付きませんでした、参考にさせていただきます!

    返信削除