2015/04/20

すっぽり

アラレがうちにきてはや半年がたとうとしている現在、やっとブログのヘッダーを作り替えました。
うちに来たハムたちも総勢5匹になるのですねえ。

しかし、ブログと同じになるよう背景色は白の指定で画像を作っているのに、アップロードの時に勝手に圧縮されたりなんだりで、色がくすんでしまう。
こういうのは、個人的にすごく嫌いですよ。しかしどうにもならん・・・。
モニタによっては違和感なくなじんでいるのでしょうか・・・。

では本日はロボたち。

今日もシンクロして一緒にガツガツしています。

ガツガツ

体が小さいので、エサ皿にすっぽりと体が入ってしまいます。
だけどあまり小さいお皿はひっくり返してしまうし、入るなと言って聞く耳をもつ動物ではないので諦めるしかありません。

だってもぐらないととどかないんだもん

しょうがないでしょ

あげるごはんの量は同じですが、チャカの使っているエサ皿の方がサイズがやや大きめです。
なのに、どうしてチャカの方がみっちりとはまっている感じになっているのか、不思議ですね。

最近はかった体重は、
チャカ 27g
トビ 25g
・・・だったかな・・・。メモるの忘れた。

相変わらずチャカのほうが大きいですが、見た感じ体重差がもっとあるような気がします。
出来れば30gを超えないように、ぼちぼち食事の内容には気を付けないといけません。

2匹とも、食欲はもちろんのこと、こまめに水分も補給しているもよう。

こちらはトビですよ

うふふ、かーわいい!

トビが使っているこの給水器、中のボールが少し固い感じで、時々入り口にぴったりついて指で押すにも少し抵抗がある感じ。(この製品すべてがそうと言いたいのではないですが)

飲めないわけじゃないけど、一度に飲める水が少なさそう?というシーンがあったので、結局いつも使っているやつを買い直しました。


トビ的には、変わってもどうということはなかったみたいです。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿