2015/02/05

行列のできる給水器

ロボたちは1/31に別居しました。これはそれ以前のお話ですよ。

あまり頻繁に野菜をあげない鬼の飼い主。

アラレに引き続き、ロボロフ兄弟も上手に水を飲むのでまったくありがたい。
なんとも品よく、順番待ちまでするのです。
日本人の美しい心をもっているハムスターであることよ・・・。

チャカ「まだかな〜」

トビ「お、あわのくずみっけ〜」チャカ「むっ」

チャカ「はやくどいて!」トビ「ごめんよにいちゃん」

逆だった気もするが・・・まあいいや。

粟穂は、一晩で実はすべて取り去られるのですが、その後もじわじわと穂に残った殻をたべ、茎を食べ・・・と最終的に棒になるまでいじってくれるので、そのままいれてます。

そういえば、りくもツイちゃんもアラレも、サンファーム「ミックスブレンド」を食べてきましたが、あれに入っている葉っぱや茎の枯れ草みたいな部分は、ほとんど食べてもらえませんでした。

「もう買わないぞ」と心に決めた飼い主は、せっせとアラレにあげて、残った草を廃棄してたんですが。
なんと、この子たちは全て食べてくれるのです。
くそう、急いでアラレにあげまくるんじゃなかった・・・orz

そんで、最近あげてる補助フードのひとつで、「グートエッセン」があります。
アリのサナギやらエビやらを、はちみつであまったるく仕上げたもの。
ちょっとでも動物性蛋白質の補給になればと。ミルワームだけはパッケージ見れない程無理なので。

適量がわからんのですが、まあだいたい一匹につき10粒(10虫?)ぐらいであげてます。

アラレは最初びびって、ほとんど口をつけてくれませんでした。今は食べてますね。
チャカトビは初日からぐいぐい食べていました。

かわいい顔してついばんでるのは

幼虫とかなのよね・・・

すげー食いつきが良いです

まったく関係ない話ですが、10日以上たってやっと体重をはかれました。初日にうっかりしちゃってたんですよね。

1/28
チャカ:18g
トビ:20g

かっる!ちっさ!!


ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿