2015/02/01

安定のキャベツ

ハムスターはなぜみんなキャベツが好きなのでしょうね。
キャベツ畑で育っているわけでもあるまいに。

アラレももれなく好きです。

地下型巣箱の場合、持ち込んで傷むおそれがあるのですが、生物ってちゃんとすぐに食べてくれるんですよね。頭いいなあ。

巣箱に持ち込めないよう、大きな葉であげておくと傷みにくくもなって良い、と読んだことがあります。
で、大きな葉っぱであげたこともありますが、ちゃんと運べるサイズにちぎってみんな運び込んだので、やめました。
ハムの頭脳はあなどっちゃいけないよね。

はっぱ、ちいさいですねえ・・・

すでに、まあまあの量を頬に詰めているのを、飼い主は知っています。
あと飼い主の名誉のために言っておきますが、ペレットをいれた餌入れに、湿ったキャベツを置くような真似はしないですよ。
どっかの誰かが勝手に移動させてるのです。なんでじゃ。

あんまり詰め込み過ぎるとさあ。

お、おぐふっ・・・

ってなるから、気をつけてね。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿