2015/02/11

2匹でおやすみ

ロボたちは1/31に別居しました。これはそれ以前のお話ですよ。

大変ありがたいことに、夜になるとチャカとトビは野良寝でうたた寝をしてくれました。
なので、寝姿は日々堪能させていただきましたよ。

「みられてるな」「みられてるね」

「こっちもみてやろう」「みてやろう」

「みてないでなんかほしいよね」「ほしいね」

だいたいはチャカがぐうぐう寝て、トビは横でなぜか起きてるの図が多かったんですが。
たまに2匹でボケーっとしてました。
ツイちゃんほどではないですが、ロボロフ兄弟のボンヤリ率も結構高め。

お次はなかなか貴重なシーンではなかろうか。
完全に熟睡モードな上に、 至近距離でロボのωがお目見えです。

ω丸出しがチャカで、手前がトビ

寝顔まで見せていただけるとは

なかなか立派なωです(*ノωノ) イヤン

トビの口元も地味にかわいい

扉越しですけどシャッター切ろうが、家族と喋っていようがぐうぐう寝ていました。


しばらくたってもまだボンヤリ

ハムスターも二重まぶたになるんだね・・・

トンネルとトンネルの間って隠れられてなくね?

最後に、巣箱から顔を出すときの各々の役割。

顔を出すのはトビ、後ろから様子伺いはチャカ

飼い主が喋りながら扉をあけると、ひょこっと顔を出すのがいつもトビでした。
これは多分、トビは起きてて、チャカが寝ぼすけのせいもあるかな。

で、飼い主が粟穂とかオヤツをもって手を差し入れると、トビはこれをジーっと眺めている。
やがて、ニオイをかぎつけたチャカが後ろからトビを乗り越えて先に出てくる。
そんな流れでした。

ギリギリ、トビが飼い主の手からオヤツを受け取ってくれるようになってからの別居だったので、一匹になった今もちゃんとオヤツもらってくれてるんだ!うれしい!

では、これからはチャカとトビ、別々の写真でお送りしていきますね。

写真や日々の観察とか出来事がだいぶ遅れ気味な感じなのですが、現在ふたりとも「生まれた時からひとりですけど?」という具合で、のんびりとお過ごしです。
みんなが心穏やかなら、それが一番ね。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿