2015/01/07

ふっくらとなさった

モンスター顔でひっぱっていてすみません。

年明けからアラレの身には色々ありまして、鋭意まとめている最中です。
色々と言っても、怪我したとか病気したとかではないので大丈夫です!

大晦日に家具の入れ替えで、一時的にケージの位置を変更されたアラレさん。
場所が違うと何か感じるのでしょうか。
正月三が日はほとんど巣から顔を出しませんでした。
なので掃除もしないし、散歩もしない。
ごはんとお水だけ変える、ニートの母みたいな飼い主です。

ただの寝正月だったのかな。

たまに出てきても、

けーじのむこうに、なんかいますね・・・

あまり近づいてくれないし、片足はつねに浮いてて臨戦態勢だし・・・。
寝すぎて飼い主のことも忘れてしまったか?

ところでアラレさん、飼い主はふと感じたのですけど、少しふっくらしましたか?

え?どこが???

この写真ではわかりにくいんですけどね。
お正月にぐうたらしすぎたかもしれないね。

運動不足はいけないよ!数日ぶりに、お散歩。

なぜこんなところにこれが・・・

気にするな。
最近遊んでくれないじゃないですか。

ついでに体重を量りました。

123g。

おっっほう、増えたね!!
最近量ってなかったんですけど、最後に見た時は110g台前半だったような・・・。

まあ、まだ成長期だし冬だし、ということで免除しましょう。

ちなみに飼い主は年末にかるい捻挫をしてしまって、すっかり運動不足です。
大掃除はしたけど、ジムはお休みしていました。
足に負荷をかけないよう、軽い筋トレだけやりに8日ぶりに行ってみたんですけど、衰えましたね。
人間の体は怠ける方向にはおそろしいスピードで順応するんですねえ。しみじみ。



ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ニートの母みたいなって、絶妙な例えだわ( ´,_ゝ`)プッ

    123gか…やっぱり女子の方が、体格がいいなぁ。
    うちは、111g。
    でも、見た目は、ふっくらしてきた感じ(^ω^)

    うちもね、最近は起きるのが遅いから、お散歩しない時があるよ。
    あんまり遅いと、さすがに面倒臭いからね(;^ω^)
    でも、夜中に回し車で爆走してるせいか、運動量は足りてるみたい。

    衰えても、また、運動すれば鍛えられるじゃないのん。
    やる気は、失せるけどね…(;^ω^)

    返信削除
  2. >Hiro1さん

    フフ、よく考えたらハムってみんなニートのようなものでしたねw

    うちはりくがゴルハム女子の割に小柄でスマートだったので、でっかいゴルハムに憧れてるの・・・。
    ちゅけよ、アラレよ、もっと大きくなれ・・・!

    近頃アラレのたてる音に慣れてしまって、夜中目がさめなくなったんですよね・・・。
    おかげで爆走してるのかしてないのか、よくわからないという(;´Д`)

    三連休は腹筋だけ鍛えにいってきます!

    返信削除