2015/01/30

新・地下型巣箱:11日目(ぐらい)

前回の掃除の翌日です。

じゃ、あられは、

さんぽへいくとしますか

いってらっしゃいませ。

今日も巣箱をご開陳〜。

毎日がんばってんな

巣箱内の温度がまた少し上がったのでしょうか。
パンパンだった屋根がくずされていますね。
そして通路やトイレに流れ込んでいます。

かわり映えしないウン貯室

今日も敷き詰められた

トイレの巣材なんですが、トイレはしっかりと濡れているので、じかに用足しはしているみたいなのです。
で、上から巣材をかぶせているようなかんじ。

蒸発したオチッコのにおいが「くっさ!」って感じで、フタをしているのかなあ・・・。
この日は、巣材を少し残した状態で、汚れたところだけ取りました。

そうそう、写真にうつってないんですが、寝室の入り口だけ内側から齧られた後があります。
狭いのかな???
まあ、あなたの部屋なので、好きにしてください。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1.  おじゃまします、白ハムです。どんなに巣箱の中が雑になってもゴールデンやジャアンガリアンはトイレを固定にしてくれるから楽ですよね。
     以前にロボロフスキーを考えた事もありましたが、トイレが固定されないのと慣れにくにいので諦めました。
     エサを多目に入れて置けば多少の優劣があっても2匹とも充分に食べられるとは思います。ケンカさえなければ多頭飼いでいいと思います。おじゃましました。

    返信削除
  2. >白ハムさん

    こんにちは。
    ハムちゃんの目、ちょっと長引いているようですね。
    抗生剤はお腹が緩くなることもあるのでちょっと気を付けてみてください。
    りくの時もちょっと緩くなった時は、投薬をやめるように言われてました。

    アラレは近頃地下と地上でトイレをするみたいですが
    歴代の中では一番安定しているのでとても助かってますね。
    ロボは、出し散らかしていますが、考えてみるとツイちゃんもかなりだらしなかったので、あまり気にならないのが幸いです。

    そしてロボたちは昨日から別居になりました。
    ケージを分けることについては特に抵抗はないんですが
    寄り添っている姿に萌える日々は早くも終焉をむかえましたよ(T_T)

    返信削除