2015/01/24

新・地下型巣箱:10日目(ぐらい)

いよいよあやふやになってきました。

間の掃除では撮影もしなかったようです。
掃除をした記憶はあるのだが・・・・。

寝室が、みっちり

この巣箱にしてから、ヒーターのサイズを変えました。
ナイーブミニを、ナイーブにしたのです。

今までは、ヒーター→巣箱+上から電気毛布だったんですが、今度はヒーター→衣装ケース→巣材→巣箱、と間に入るクッションが多い+電気毛布なしなので。
あと、ケージそのものの位置が床に近づいたのでね・・・。

しかし、意外と温度が高くなっているような気もしたので、一度実験的にミニへ戻してみたのです。

そしたらやっぱ、ちょっと寒いのかな。
寝室のみっちり具合が物語っていますね。
てことで、ナイーブに戻しましたよ。

では、トイレから。
敷かれた巣材

今回も、巣材が敷かれていました。
ここを寝床にしているわけではないようです、寝た跡がないし。
食料もおいてません。

濡れていますなあ

木粉のトイレ砂もしっかりとオシッコを吸い取ってくれます。
が、固まる、というほど固まってはないかなー。
トイレ砂はすごくさわやかに木の香りがするんですが、こうなるとただの尿臭しかしませぬ。

ウン貯室で昼寝をしているらしい

どうやらここでも寝ているらしいです。
時々巣箱からの出入りを目撃すると、この部屋から出てきたり、入って行ったりもします。
貯蔵部屋は不要ということですね・・・。

これを見ると飼い主が安心する

りくがそうだったせいか、天井まで巣材みっちりだと、私がみてて安心してしまいます。
ああ、この中にまんまるい空間があって、そこでぬくぬく寝ているのね・・・。
寝姿は見られませんが、見れた時に、心のファインダーに焼き付けるのです。


ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿