2014/11/10

アラレと地下型巣箱:9〜12日目(11/4〜7)

さてさて、今日の巣箱はどんなかな?

11/4夜

不穏な気配を察知したアラレさんがいそいそと廊下に出てきました。
中身は変わらず。
巣材がじんわりと増えています。

だいぶ充実してきましたね

この巣材の下にたくさんのごはんが埋もれているのだろうなあ・・・。
そしてアラレは、下のように巣穴の入り口で外を確認します。

志村〜、うしろうしろ!

敵は背後にいるのですが・・・。

警戒タイムは、5〜30秒ぐらい

巣穴から顔も出さずに、ちょこっとだけ確認してすぐUターン→あくび→寝る、という時もあるし。
鼻っ面だしてしばらく確認してるときもあるし。
飼い主がごそごそしていると途中まで出てくるときもあります。


11/5夜

変化のなさに、飼い主が写真の選別をミスりそうです。

翌日、ためしにティッシュを裂いたものを置いてみました。使うかな?

5枚のティッシュで結構な量になる

11/6夜

ちょこっと運び込んでくれたようです。

11/7夜

しかし翌日もあまり変わらない感じ。
これといった感動はなかったみたいですね。

この日に、初めて割り箸をつかって寝床の底を確認してみました。
まあまあな貯蓄と、おびただしいウン貯(ゆうちょ的な)がありました。

毛づくろいで毛がぼっさぼさ
なぜ、せっかく毛づくろいしたのに寝てしまうのだろうか。

夜はかなりがんがん回し車で疾走しているようです。
とりあえず水色のサイレントホイールを設置してましたが、先日サイレントホイール21にかえといたのですが、りくのおさがりなせいもあってガタがきているもよう。
回り始めるとカン、カッ、カン、カッ、カン、カッ・・・と、全然サイレントじゃないホイールになってしまいました。

新しいのが来るまで、また水色でちょと我慢してもらおう。
まだサイズは余裕があるから・・・。

地下型巣箱の初動観察はいったんここで終わります。
特にかわりがないですからね。

何か変化があったらまたレポしたいと思います。

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿