2014/10/29

名前の由来

新入りアラレさん。

なんですか?( ー`дー´)キリッ

ハムの名前は、みなさんはどんな感じで考えますか?

今回の名前は、あれこれと口に出して行ってしっくりしたなあ、という感じで選びました。

アラレというと、Dr.スランプ的な、アラレちゃん的な、ですが。
アラレちゃんありきで考えついたわけではないです。

食べ物系、スイーツ系はやめておこう・・・とひとりごちていたら、母が
「煎餅!」
「海苔巻き!」
「アラレ!」
と言ったので、結局はDr.スランプなのですが、いいかもしれないと思って決めました。
食べ物系やめるわーと言ってまさかのアラレ。
人生なにが起こるかわかんないですね。
しかも命名したの飼い主じゃないじゃんっていう。

Dr.スランプが好きなのかというと、別に嫌いじゃないしとても楽しいマンガですけど、いちいち思い出すほどのものではありませんでした。

でも、アラレちゃんって強くていいよね。
と、ツイちゃんに続き今回も軽い感じで決めました。

かいぬしさんはしりょぶかさがたりないです

あまり暴れ者になっても困りますが、アラレちゃんのように元気で不死身系で育って欲しいですね。

このかべを、きーんってしてやりますか

つーかDr.スランプってなんだよwwとか思うお若い方が見ていたらすみません。


ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿