2014/09/19

警戒して!

日中仕事をしているときにふとみると、巣箱から顔をちょこんと出して寝ているツイちゃん。

ぐう

正面のトンネルから撮っちゃいましょう。

すぴ〜

 もうちょっと近寄ってみましょう。

ぐうぐう

も、もうちょっと寄れるかな・・・?

ぐうすか

ま、まだいけちゃうのかな・・・・?

ぐうすかぷう

・・・・起きないのー!?


使用しているカメラ、マクロレンズではないのですが単焦点レンズで15cmまで近寄れます。
最後の写真がおよそ15cmまで迫っています。

で、撮影時はカメラはピントがあうと「ピピッ」と電子音がするし、シャッター音もしっかりあります。

これで、起きない・・・。

ちなみに撮影のために、衣装ケースの蓋もあけるわけですが、ストッパーを外すにも音はします。
空気の流れも変わるし、私のにおいもするだろうに(実際、眠りが浅いとか起きてるときは、こういう時に巣箱から顔を出してくる)

気持よく眠れててうらやましいなあ。

・・・と思う、毎朝目覚ましアラームの音が耳元で鳴ってても聞こえない飼い主でした。

ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿