2014/08/24

脱エアコン的暑さ対策

エアコンなしでもなんとか暑さをしのげないだろうか、と一応は考えてみた飼い主。
ケージの下に保冷剤をいれてみたりもしました。

でもあんまり習慣づきませんでした。
なんでって、飼い主も部屋にいることが多いですからね。
つべこべいわずにエアコンいれとけや!という結論にいたったわけです。
毎年いたっている結論ですが。

実際にひんやりしたものをツイちゃんのそばにおくとどうなるのかなあと思ってやってみました。

まずは保冷剤。こちらはケースにいれて。

避けて寝ている

ジャマ、なのじゃ
なんの活用もしてもらえませんでした。
足をのせて、「ん?つめたい?」みたいな反応もあるんだかないんだか。


次は凍らせペットボトル

これはなんじゃ?

ペロペロ・・おお、冷たい・・・

別になくても大丈夫じゃ
興味を持ったのは最初だけでした。飲み物として・・・。
興味持ちすぎていじりたおすのも問題ですけどね。

カバーをつけると布類はかじろうとするので、そのままいれてみたんですが、結露できるし新聞紙とかビタビタ濡れるし、特にケージ内が冷えないし。

ということで、うちでは却下。

ケージの蓋の、網になっているところに大きな保冷剤や冷凍ペットボトルを載せてみたりもしましたが、んーいまいち・・・。

盆地の暑さはその程度じゃどうにもならんようです。

ということで、今年もつべこべいわずにエアコンいれてます。
 

ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿