2014/07/10

ツイちゃん、メダカとの邂逅

子メダカ水槽も、数に対して水槽の大きさがそろそろ限界を感じてきました。
Phテスト等はしてないんですが、水質悪化も早くなってきた気がして、子メダカも2匹ほど脱落。
その脱落メダカは、一晩にしてタニシのお腹に収まっています。

とはいえ、いくつもタニシのご飯となるわけにはいきませんし、週に1〜2度の水換えもこれ以上回数を増やすのは少々大変。

ということで、もっと大きめの入れ物にうつして外に出しました。発育もよくなるだろうし。
もちろん親メダカ鉢とは別です。

で、それとは別に何匹かは小さいガラス鉢に移して部屋にいます。
まるでいなくなるのは、寂しいですからね。

ツイちゃんのケージの横においてた時の様子。

メダカ「なんかデカくて白いものがいる・・・」

ツイ「ほっほ、ツイちゃんじゃ」

ツイ「ごきげんよう、なのじゃ」

うごめく白い巨体に見入るメダカがかわいかったです。
見えてるかどうかわからないけど・・・。

子メダカにとってはジャンガリアンハムスターさえも超絶でっかい生きもの。
そのハムにとっても私は超絶でっかい生きもの。
その私だって人間界では微小な方です。
上には上がいるし、下にも下がいるものですなあ。

ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿