2014/05/29

ツイちゃん、気まぐれに巣を作る

ある夜、ひょいっと見ると、ツイちゃんがなんかへんなところにいた。

なんぞ?

え、どうしてそんなところに巣を作ってるんでしょうか。

ツイちゃんの勝手じゃ

給水器の水、背中に垂れてくるでしょこれ。

すぐに水が飲めて便利ではないか

まあそうなんですけども。
だって、他にはこんなに寝られるところがあるじゃない?

少なくとも4箇所

そろそろ暑くなるので、陶器ハウスも追加されています。
あと、大理石を2枚ならべて、「2階でごはん」の巣箱の下にしいてあります。
あと砂場でしょ、普通の巣箱でしょ・・・。

野良寝を楽しむのも飼い主の醍醐味じゃろ

まあそれは否定しませんが・・・。
こうしてネタをありがとう!とさえ思っていますが。

あーうるさいうるさい

やがて戻って行きました。


別にいいんですけどね。
そこで寝るなら、ちょっと給水器の位置上にあげてやるか・・・。
マジックテープでとまっているので、かなり高低の調節がききます。

と思ったけれど、その後ここで寝てる姿や痕跡は見受けられません。
よくわからない気まぐれっぷり。


ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿