2014/04/01

走るツイちゃん

またしばしブログをサボリ気味だったので、がんばりなおします。

ツイちゃん、デブですが回し車はよく回しています。
たいてい、夜わたしが部屋の電気を消すと、おもむろに巣から出てきて回し始めます。
それ以外でも、ごはんの時とか、食べては回し、を繰り返すので、草原をつっぱしってごはんを探し歩いている気分なのかもしれませんね。

お皿がからっぽのときも、回し車→皿確認→「ないな・・・」→回し車→皿確認「ここにもないな・・・」という感じでやってます。
移動してみたところでお皿の中身はかわらないよ!!

カメラで捉えられない程度に速い

ババババー!と5秒ほど走って、ジャンピング着地をするので、たまに失敗してゴロゴロドスンしていますがめげません。

砂浴びもなにかにつけてやっていますが(そして砂浴び場でしっかりトイレもしてますが)、カラスの行水を何度もやる、みたいなかんじで。
入ってゴロゴロ、カキカキ、出て走って、回し車して、入ってゴロゴロ・・・とせわしない。

しゅるん!

しゅる・・おっとっと

けっこうギリギリ前足の力を使って入れる高さなので(運動のためよ・・・)、砂場にインするときはいいけれど、出る時はゴロベチャアしてます。
デブのはかどりがいいときは、たまに砂場に入りきれてないときも。

そういうときは、隣にある「二階でごはん」にのぼって、フタの上からダイブしています。

そういえば、二階でごはんの昇り降りを階段を使わずにあえて直接屋根にのぼろうとがんばることが多いです。
なぜわざわざ苦労してのぼるのか・・・。毎度ジタバタしてかわいいです。


動きはすばやいのに、いつもスマートじゃない。
一挙手一投足にいちいち笑いをくれる。
それがツイちゃんのチャームポイントですね。

ツイ「ぼよーんとランキングにさんかちゅう」
にほんブログ村 ハムスターブログへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿