2013/02/03

ツイの寝顔

冬になると、りくの寝姿は見たくても、

密閉

こーんなかんじで見ることがかないません・・・。
夏は天井まで巣材がはいってないので、見ることができるんですけどねえ。

なので、ケージ飼育のツイちゃんの寝姿などは、妙に新鮮です。


最近遭遇した比較的ブサイクな寝顔たち。

寝てるんです・・・

目あいてるし、穴から半身たれてるけど、これ寝てました。
最初は目を閉じてて、カメラをかまえたらこの状態w
あれ、おきちゃったかなあと思っても、このまま動くことなく(ひげとか鼻とか)・・・。

数十秒で「( ゚д゚)ハッ!」って顔で気がついた様子だったので、寝てた、のでしょうw

最近このキノコハウスは、下の方の入り口は巣材で埋もれさせてて、上から出入りしてます。
かわいい。

次です。

プスー・・・



ブヒィ・・・


口が半開きでした。
目元も口元もゆるいのねーw


最後。

そのときは、寸前まで回し車をおりゃああああああと回してて、ダダダッとかけて飛び込んだのがこちら。

ピタッ

はー、ここ冷たくて気持ちいいわあ・・・

ぐう・・・

日本一ブサイクなジャンハムの瞬間だったと、信じて疑わないです。
そしてその手はなんだw

きのこハウス(床暖されてる地帯)と、木製巣箱(床暖なし地帯)とを、一日の温度によって変えているみたいなんですが、普段野良寝もほとんどしなくて、とてもめずらしい瞬間でした。

ていうか、足の裏の肉球、毛がふっさふさだのう(*´ェ`*)


ランキング参加中です。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

2 件のコメント:

  1. ニワさん、こんにちは♪
    すっかりご無沙汰しちゃってて、ごめんなさい(≧△≦)

    温かいコメント本当に嬉しかったです!!
    おかげで、ウチのプリン坊も元気になってきました(*^^*)
    本当にありがとうございます!!

    おぉっ!!
    りくちゃんの妹ちゃん、ツイツイちゃんが!!
    寝顔、すごいかわいいです~♪♪

    りくちゃんは、うもれて見えなくて残念!
    冬って、床材にうもれちゃいますよね!
    温かそうですけどね(*^^*)

    返信削除
  2. エリサさん

    こんにちは。コメントありがとうございます!

    プリン坊くん、元気になってきたようでほんとに良かったですね。
    先輩ハムのプリン坊くんには、まだまだがんばってほしいです。

    そうなんです、妹ができましたw
    まだお互いの存在にはあまり気づいてなさそうです(特にりく)が。
    りくともども、ツイちゃんをよろしくおねがいします!

    どちらもそれぞれの個性があって、ほんとかわいいですねえ。
    りくは起きてる時に遊んでくれるので、寝顔は我慢するとしてますw

    返信削除