2013/01/30

トイレOKいただきましたー!

ツイのその後です。

設置したトイレにどうやら用を足してくれてるらしい・・・と思ってから、少しだけトイレ用の紙砂を足して数日様子をみておりました。

しているような気はするが、紙砂がイマイチ白いままだなあと思って、まだ疑心暗鬼。
しかも、砂浴び用の砂だからなのか、おトイレ直後でも砂が濡れた感じがしないんですよね。
かたまることもないし。
そして相変わらず、回し車は数日でベタベタに汚して、早くも二度目の掃除・・・。

4〜5日そのままにしてから、トイレを取り出して中身を確認してみたところ。

Oh, very good smell !! ; D

ケージを上の金網からクンカクンカするぶんには大したにおいはしなかったんですが、トイレの入れ物自体はかなりキてます。

これは・・・と期待をこめてスプーンで中をさぐると、ずっしりと湿気を含んだ砂が下に沈んでました。
一度や二度ではない量なのは明らかなので。

ツイちゃま!トイレ決定ということでよろしいですね!?

いいよ〜

念のためまだ砂浴び用の砂はいれてありますが、その後徐々に紙砂率を高めています。
100%紙砂で安定したら、砂浴び場は別個で用意しようと思います。

巣材の綿はその後徐々に取り去っているんですが、残った綿をかきあつめて布団を作り直してるのをみると、ちょっとかわいそうな気がしますね・・・。
この冬だけ、あげておこうかなあ・・・ちょっと迷っています。

先日、初ブロッコリーをあげてみました。

茎うめー

茎だけたべて、ふさふさの部分は放置→ドライパセリ・・・の末路を辿りました。
房などという軟弱な部位はいらぬ!ということですか?w

近頃、エサをあげるときとか、手を追いかけて登ってみようとする場面が増えてきました。
というか、手じゃなくて外に出てみたいのかもなあ・・・。
いきなり腕を登って逃げられたらまずいので、まだ手にはのせてないです。

ツイちゃんはりく以上にやんちゃな気配がするので、慎重にいきますw

まだ見てるだけ・・・


ランキング参加中です。そろそろツイバナーも作ろうかなー。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿