2012/08/01

おひさしぶりです

大変にごぶさたしてます、りくの飼い主です。

生来の根気のなさで、すっかり更新をおこたりました!

そろそろりくをお迎えして1年がたちます。8月10日ですね。
その時にきちんと記事をかくべきですけど、自信がないので・・・今w


モロコシと格闘中


一応というか、もちろんというか、りくは元気です。
ケガや病気もなく、日々よく食べよく寝てよく遊んでいます。

※コーンは、一本まるまるあげてるわけではないですよ〜、念のため。

生まれた日にちがイマイチわからないのですが、現在は1歳になっています。
冬の間108g前後をキープして、あまり成長が見込めなかった体重は5月をすぎて一気に増え始め、現在は135g程度になりました。

一度、落下事故で夜間救急で病院にいったこともありましたが、無事でした。
事故の話はまた後日に。


地下型巣箱も、季節の変わり目にトイレや寝床の位置が変わったりしつつ結果的にはほぼ理想的な部屋割りで、キレイにつかっています。
心配だったのは、衣装ケース+巣箱による夏の温度でしたが。
これは結局エアコンで乗り切っています。
あと保冷剤もつかったり。

私のダメなところは、写真を撮る→PCにとりこむ→リサイズ・加工→アップロード、の一連の流れがすごくめんどうに感じてしまうところです。

しかも、自分一人でOSもバージョンもインストされたアプリもばらっばらな、複数台のPCをいじっているので、いつどのPCからでも簡単に同期・加工・アップができるとラクだなあと。
それを叶えるサービスとオンラインで使えるアプリがあったんで、このブログも続けられていたのですが、4月にアプリの提供が終了。

そして今にいたりました。へへっ。><

でもせっかくなのでまた更新できるようになるといいな・・・と思います。

毎日暑いですが、みなさまもハムさまも夏バテや熱中症にご注意下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿