2011/11/13

変わらない巣箱と変わり果てたソファー

りくの体重が110g以下でストップしてると書いたんですが、その直後に体重を量ったら115gに増えていました。
く、クルミのカロリーのおかげか・・・!

2箱目はともかく、今の巣箱どうなってんだ?と思ってる人は、いるかもいないかもですが・・・。

ちかごろずっと特筆すべきことがなにもなかったのです。

寝床は相変わらず左上の小部屋

毎日散歩のたびに中をのぞくと、日々巣材の量や詰め込み具合は微妙に変わっています。
温度に合わせて寝床を微調整しているらしいです。
この写真は、みっちり度がMAXな状態ですね。

ヒーターをつけていると、天井はあいてることもあります。

左下はただの巣材ぎゅうぎゅう部屋。いったい何のためにあるのかわからないけど、ここの巣材も調節しているらしいので、りく的には間続きの一部屋扱いなのかもしれません。

で、季節の変わり目はトイレの位置などがかわると聞きましたが、うちはそんなこともないようで。
あいかわらず、トイレとエサ場が一緒です。

というか、正確には、トイレとエサ場とゴミ置き場が一緒です。
トイレの下側は、エサなどのくずが捨てられます。うんこちゃんも。
で、写真にはないけど、部屋上部の何も置かれてない部分。ここが第二ゴミ置き場。
うんこちゃんとそのとき不要な巣材が積まれてたりします。

トイレの下の方のゴミ置き場は結構トイレ砂を掻きだして砂がこんもりしてます。
最初は砂を片付けていたけど、どうも意図的に砂を積んでいるらしいので今はそのままにしてます。
ゴミ置き場に砂いれて、埋め立てたいのでしょうか・・・?


さて話はかわり。

戦いがつづいてやまない、ソファーへの破壊行動。
ラグをどけて、プラダンをぴっちりはりめぐらし、一度は諦めたにみえましたが。

あるとき、プラダンの破壊がはじまりました。
しばらくはプラダンの破壊が目的になってたんですけど、思い出したらしいです。

あ、そういえばここ掘るんだった!

それからというもの、毎日勤勉に努力をつみかさね・・・。

ううーん、まだ足場にはならないわねー

ゴミかたづけといてねー

破壊じゃないのよ開拓なのよー

想定外だった、とだけ申し上げておきます。

ランキング参加中です。よかったらぽちっと応援してください。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿