2011/09/03

味見してみた

変な水飲みスタイルも、まともになりました。

飲めりゃーなんでもいいの

あーそうですか。

みなさまがブロッコリーをよくあげているようなので、安売りしてた今日あげてみました。

・・・芯を・・・。

お、初めての味・・・

うむ・・・

結構もりもりであげてる画像を見かけますが、うちのりくはあまり野菜を多量に食べないです。
コーンなら一度に5粒、キャベツなら3cm四方程度の切れ端、とそれくらい食べるとやめてしまいます。
ほっとけばあとで食べることもあるけど、元々たくさんもあげないです。

なので、今回もこれっぽっち。

ブロッコリーが芯だけというのはいじわるではなく、まず食べるかどうかの確認と、あのフサフサ部を巣箱に持ち込まれてばらばらになると回収が大変だからです。

で、確かに目新しいのでぱくっと食べていたけど、すぐに巣箱へ持ち込み、それも半分くらい残して置き去りにされてました。
悪いが、回収したぜ。

それと、ゆで卵もささみもヨーグルトもなかなか我が家には登場しないので、チーズ的なものをあげてみようかとチーズクッキーを買ってあげてみてますが。

これは結構おいしいよ

1度に1枚食べるのがやっと(それも2度くらいにわけて)ですが、おいしいらしいので食いつきよかったです。
でも、そんな魅惑のおやつさえも、散歩中のりくには無用の長物となります・・・。

ただ、これ1匹で食べきるにはかなり難しい量だなと感じますね。
こんなの「お早めに」使おうとしたら、りくがデブになって病気になるわ。

・・・・。

・・・・私が手伝ってみようか・・・。

原材料は、うろ覚えですが、小麦粉・砂糖・チーズ・ベーキングパウダー・シャンピニオンエキス、とシンプルでした。

人が食うものの方が添加物あるんだし、ということで、私も味見。
ペットの食べ物を口にするなんて生まれて初めて。

もぐもぐ。

・・・・これは!

あまい!
※ 飼い主は普段甘いモノを食べない人間で辛党なので、味には個人差があります。

もっと薄味かと思ったけど、結構しっかりとクッキーの味でした。
強いて言えば、幼児用おやつくらいの味なのかな。知らないけど。
甘さ控えめの、家で作ったクッキーみたいな。
少しポソポソしてる以外は、食べた時空腹だった私にはわりとおいしかった・・・。

んーこんな糖分高そうなもの、いいのかなあ。
やっぱり頻繁にあげるのはよくなさそうですね。
そしてチーズの味はしなかった。です。

おいしそうに食べてて悪いけども、リピはなさそうですよ、りくさん。

な、なんですってー!


ランキング参加してみました。よかったらぽちっと応援してください。
にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿