2011/08/27

寝起きのりく姉さん

昨日はまた訳あって、仕事→実家泊まり、という予定でした。
お留守番が連続して、ごめんねりく。

気にするなよ!全然平気!

出かける前の朝。
夜中に新聞破り大会が盛り上がったらしく・・・。

ぐおーー

寝室に朝日が差し込む仕様ですがよろしいですか?

写真だと見にくいけれど、おしりをこちらにむけて、右に腹を出して寝ている様子です。
熟睡できてるみたいで、なにより。

本日(26日)は午前中の帰宅です。
中の様子をそっと伺うと、目を覚ましてごそごそ出てきました。

おはよう、ダメ主


どっこらせっと

ん・・・?
なにか違和感があります。

え?

ふぉおおおおお!!
目が!目がああ!!!
(なんか、せっかくいい感じのショットなんだけどなー)

ちょっと、りくさん?
どうしましたか?
充血でもないしかゆがったりする様子もない。
何かがまぶたにはりついてるようにもみえるが・・・。

と、うろうろしてるのを追っかけながらしばらく観察です。
そういうときに限ってあまり目を合わせてくれなかったり、写真撮らせてくれないのです。
どれもこれもブレてしまう。

あのー、こっち向いてくれませんか?

なんでもないよだいじょうぶだよ

ほらね、何の変わりもないでしょ?

顔の形がとても変わってます・・・。

というか、実際はぱちっと開いた瞬間を目にしたんですが。
目やにか何かが、まぶたをくっつけてただけらしいです。

そして夜、起きたり寝たりを繰り返して、またひょっこり顔を出したのですが。

さーメシよー。ペレットなんて無視無視ー。

どういう寝相したら、眉間に寝癖がつくのかおしえてくれたまえ。

ていうか、そこのハムスター。
毛繕いは?洗顔は?


耳の後ろの毛も寝癖のようにポサッとしてることがあって、女子としてどうなのかと問いたいですが、まあそれもかわいいから許す。許すよ。

さて、今日の巣箱はどうなっていましたでしょう。

まあまあ住み慣れたかなー

あまり変わり映えしないけど、変わらないのはよいことだ。

トイレが確定されたのはいいんだけど、最近水の飲み過ぎなのか、単に巣箱内だと乾きが悪いのか、砂がおしっこさんまみれで大変湿ってました。
おー、これは今夜もお掃除だねえ。

で、夜。
りくにはまたもや砂場で待っててもらいましょう。

ぬおおおおおおおおお!!!!!

うおおおおおおお!!!!

時折ふと我に返ると・・・むなしい

掃除後。砂多めにしてみた。
 
部屋1の砂場は、どうやら暑いとき用の寝床にしていると判明。
砂が少なくなってきたので、こちらも追加。
部屋3のトイレも、多めに砂をいれました。
あと今日は、少しだけうんこちゃんもつまみ出してみました。

湿ったままのおしっこさん臭は、なかなかのすさまじさでした。
トイレだけはこまめにやらないとだめだなあ。

ランキング参加してみました。りくが寝癖を直してくれるように応援してください。
にほんブログ村 ハムスターブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿